
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Apple Fest 2016

2016.10.14 12:53|田舎街の暮らし
9月末にリンゴ園であったApple Festへ行ってきました!
秋は楽しいイベントがたくさんあるからわくわくします♪

入り口にはたくさんのパンプキン!
大好きなパンプキンを目の前にして
「パンプキン!パンプキン!あったー!!」
とハイテンションな息子。

写真 2016-10-14 13 34 07


ワゴンに乗ってリンゴ園の中を走ります♪

DSC07218.jpg


どんぐり。

DSC07226.jpg


りんごの正しい取り方を教えてもらいました!
引っ張るとダメなんだね。
軽く回すだけで簡単にとれました☆

DSC07235.jpg


とったばかりのりんごをぱくっ!
Yummy~

DSC07241.jpg


ワゴンで1周した後、アップルピッキングへ!
カナダに来て初めてのりんご狩り♪
息子は初めての果物狩りでした!

DSC07289.jpg


大好きなりんごがいっぱい。
「Apple!Apple!」
と大喜び☆

DSC07284.jpg


「Apple!ぎゅっ!」
にっこにこ♪

写真 2016-10-13 14 06 39


ひたすらりんごをかごの中へ入れて(投げて)ました。笑

DSC07267_20161015024239691.jpg


全部で50個くらい。
1つが小さめだから食べやすいです!
パウンドケーキにしたりマフィンにしたり色々やってみたけど、
なかなか減らない。笑
ようやく20個くらいになりました!
残りはアップルソースにしようかな。

DSC07312_20161015024908766.jpg


ここのサイダーミルで作られたアップルサイダー。
炭酸ではなくてりんごだけでできたりんごジュースです。
ミシガンで行くサイダー見るはもっと小さいサイズもあるけれど、
ここではこのサイズだけ。
3L!!!!


DSC07325.jpg




いつもありがとうございます。
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ
にほんブログ村←携帯・スマホはこちら♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←携帯・スマホはこちら♪

五大湖制覇!!

2016.10.14 03:30|Upper Peninsula
約3ヶ月ぶりのブログになってしまいました…!
お久しぶりです。
相変わらず元気にやっています。

旅行が続くとついついサボりがちになってしまうブログ。。
書きたいことがたまりすぎてる…これはまずい!!

またぼちぼち書いていきます。

カナダはすっかり涼しくなりました。
今年は例年よりも暖かかったので、紅葉のピークはいつもよりも遅いかな?


先日、アメリカのミシガン州にあるUpper Peninsulaへ行ってきました。
想像していた以上に素晴らしい場所でした☆

念願だったスペリオル湖。
長時間の移動だったので、ギリギリ間に合った夕日。


DSC07943_20161014031656baf.jpg 


これで五大湖制覇です!!
ヒューロン湖 Lake Huron
オンタリオ湖 Lake Ontario
ミシガン湖  Lake Michigan
エリー湖   Lake Erie
スペリオル湖 Lake Superior
こちらの方は頭文字をとってHOMESと覚えるそう。

流木に座ってる息子、もうすぐ1歳8ヶ月になります。
早いー!!
子育てのこともブログに残しておきたい。

最近はどうしてもお手軽なインスタメインになってしまっていますが><
こちらものんびりと続けていきたいです。



Splash splash!!

2016.07.12 16:39|カナダで子育て
連日の公園遊びや水遊びで息子も私もかなり日焼けしてます><
日焼け止め塗ってもだめだな。

ハワイから数えると
この夏すでに水遊び用のオムツ1パックを使い切るほど水遊びをしてる息子。
海、湖、お友だち宅のプールやスライダー、サマープログラムの水遊び…

そして最近はまってるSplash pad!
車で5分くらいのところにあります♪

DSC04525.jpg


息子はSplash padが大好き。
ストローラーのベルトを外すとスタスタと水の中へ。
水位が低いのでちびっこも楽しめますよ☆
ライフガードの方もいるから安心。
テンションがあがって危ない動きをしてる子をしっかり注意してくれます。

DSC04462.jpg


平日は友だちと行ってるんだけど、週末は夫と一緒に行ってきました!

写真 2016-07-11 15 17 39


おさかなスライダー、びゅーん!!

写真 2016-07-12 17 33 08


「ぶーぶー。」
車がお気に入り♪

DSC04511.jpg



いつもありがとうございます。
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ
にほんブログ村←携帯・スマホはこちら♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←携帯・スマホはこちら♪
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホト

Author:ホト
主人の転勤でカナダの田舎町にやってきました。
2015年2月にカナダで息子を出産。
*旅行 *サッカー観戦
*∞ *3JSB

最新記事

Welcome!!

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ
